忍者ブログ
*そらいろのびぃだま*花曇り*
家庭教師ヒットマンREBORN!ファンサイト【そらいろのびぃだま】の神楽月美宇の独り言です。

[1] [2] [3] [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テキストUP

えーもう恥さらしも二度やれば怖くない(笑)。
(そうかー?そうかー?ほんとにそうかぁ~~~!?)

えーっと、六道骸アンソロジー【黒骸】さまに寄稿させていただいたお話のベースになってる世界ですー。
これ…切ないと読むかツナを悪女(!?)と読むかで、雰囲気がずいぶん変わりそうだと思うのですが、さてどう読めるでしょうか…(笑)。

これをベースに6P漫画描いてみましたので、後でも先でも、併せて読んでいただけたらそれなりわかりやすくなるのではないかと

実際このお話はコンテまでだいぶ進んでたんですが、言葉に表そうとするとずいぶんまた考えなくちゃいけないことがいっぱいあって、なんか…描こうとしていたあの顔とかあの仕草とかはそう言う意味だったのか…!なんて、自分で気付いてみたりして
絵を描くことと文に表すことって、こんなに違うんだなぁと今更ながら思いました。
…ということは絵を描く時はあんまりものを考えてないんですねわたし

これ…一応漫画にした時のために、今回は自分の絵を入れてみたんですが(タイトル画像)、ほんとに漫画にするのか?できるのか?
文字に起こしてみたことで、自分、なんてもんを描こうとしてたんだろうと青ざめてみたり
言葉になってなきゃ描けてなくても読み流してもらえたものをなぁ…(遠い眼…)。

いや、どのみち文章力にも限界があるので(笑)。
いいんです。
語りたい妄想をつづれたらそれで幸せ(笑)。
PR

テキストUP

血迷いました。
すいませんっ…

ギャラリーにテキストをUPってどうなんですか
でもシステム的にできるんだよなぁと思ったのでやっちまいました(笑)。

そんで初公開テキストが草壁の独白ってヲイ
まぁ…中身はヒバツナってことで(笑)。
…ある意味ツナヒバかも知れませんがー
ああ、時間が交錯してトリッキーなのはわざとです。
ほら、人の思考って、まとまりがないものでしょう?

…すいません、まとめる能力が足りないだけです
たぶん時間をおいて修正入ります

いえね、マンガってなかなか描けないから、頭にあるものとりあえずテキストに起こしておくってのはどうかなぁと思ったのですよ。
文才の有無についての言及は受け付けません(笑)。
いいの。
書きたいネタが消化(昇華)できればとりあえずいいのー!

一応ギャラリーなので、画像をアップして、コメント欄にテキスト掲載という形なのですよね。
タイトル用になんか描き下ろそうかと思っていたのですが、テキストってさーほら、読む人が自分のイメージで読めるのが利点じゃぁん?(笑)
まずこのお話はマンガにする予定はないし
そんなわけで、無料提供の素材を拝借することにしました。

ま、自己満足なので生暖かく見守ってやってくださいまし

六道骸アンソロジー【黒骸】寄稿させていただきました!

いやもう楽しく描かせていただきました////
あー…締切破りましたけどっっ(泣)。
ほんっとごめんなさいっっっ!!!!!

ようやくその件に関する告知ができました。
今日は猛烈サイト更新がんばってますよぅ♪

いやいや、縁は奇なもので(笑)。
個人的に仲良くしていただいてる方がお声をかけてくださって、錚々たる執筆陣にこんなのが混ざっちゃいましたよ
友人づきあいからのお声がかりなので、力量は度外視されてます(泣笑)。
なんかもう申し訳なさ過ぎてほかの方々のサイトへ恐ろしくて行けません………
ほんっと、すごいメンバーなので、ぜひ一度覗いてみてくださいねっ♪

ちなみに神楽月の描いたものはヒバ⇔ツナ⇔ムクというなんかもう…なんだかもう…ってなシロモノですが、そこは当人の嗜好の問題なのでお許しを~~~~~~
やっぱそこは基本的にヒバツナな人だからさ…。
でもムクツナはいっしょけんめ拒んでるけど、やっぱスタートがsakura addictionってやつだからさっ…
骸が端っこにいさえすればいいから!というお言葉を素直~~~~に受け止めてしまった結果、骸の顔すら出ないと言うとんでもないものを描いてしまいました
いくらなんでもそれはどうなのヲイって感じですが、でもね、でもね!!
ほんとはね
ほんとは雲雀さんは顔が出るはずだったのを、雲雀さんの顔も出さなかったのよぅ
(別によかったのにーって言っていただきましたけど!/笑)
まぁとにかく先に謝っておきます…すみませんっっ…

発行は11月下旬の予定です。
神楽月のもとでの取扱はありませんので、販売に関することは公式サイトでご覧くださいませ。

原稿描くにあたって、リボーン漬けの生活をしばらく送っておりました(笑)。
正直職場変わって毎日のよーに一緒に騒いでくれる人がいなくなって(迷惑な)、実はちょっぴり熱が冷めつつあるかなぁと思っていたのですが、いやーやっぱりいろいろ見直したり調べ直したり聴き直したりしてたら…ふはははは………(笑)。

まぁ…一緒に騒げる人がいなくなったのも大きな要因には違いないのですが、燃えまくっててもそれを発散できない現状がつらいってのも、距離を置いてた理由の一つなんですけどね…。
週に一度アニメの感想文書く程度がちょうどいいと思っていたのですが、あーあ、やっぱりこうなっちゃうと描きたい描きたい描きたいです~~~~~~~!!!!!(泣)

カラーはどうしても昼間でないと描けなくて今はとても無理ですが、白黒なら自宅で描けるんだよねってことも再確認したし(笑)、うーん…白黒かぁ…。
ゲスト依頼とか今なら大歓迎かも(笑)。
本1冊出すほどの量をいっぺんには描けないけど、単発数枚ずつなら描きたいなぁ。
別に本にしなくてもサイトで公開でもいいんだよなー。
…いやでも見たい人はいるのか?
…いやしかし不特定多数に恥をさらすのは勇気がいるなぁ…←今更!?

ゲストのいいところは、締め切りがあるところですね(笑)。
基本的に根性無しなので、先が見えないとできないんですよねっ…(苦笑)。

あー…。
たわごとです。
現実的には締め切り守れないのでゲスト依頼は受け付けていませんよっ(笑)。

今回は奇跡のお声がかりで、ほんとに楽しく描かせていただきました♪
感謝感謝ですー♪♪♪

色紙絵【雲雀さん】ギャラリーにUP!原画出品中!

雲雀さんUPです。
あー…3日ってあっという間だなぁ………。
とても3日おき更新はできそうにありません。
とりあえずこれはツナと一緒に描いていたのでUPできましたけどー。

そんなわけでこれも出品しちゃいました。
…明日にするつもりだったのにうっかりギャラリーにUPしちゃったのでもういいやー(え)。

これで打ち止めにならなければいいなぁ…。

色紙絵【ツナ】ギャラリーにUP!原画出品中!

ツナUPしましたー…というかしてました
ちっとも報告ができやしない

イベント参加してたころに愛用していた画仙紙色紙ですが、消しゴムが大敵なので思い切って描かざるを得ません(笑)。
限られた時間しかない今の神楽月にはちょうどいいです。
時間見つけて描いていきたいと思います(笑)。

そんでヤフオクにも出品しちゃいました。
手許にたまると次が描けなくなるめんどくさい性分なので、引き取り手があるといいなぁなんて(笑)。
(…とか言ってるうちにご入札いただいてしまいましたっ
(ありがとうございますー

雲雀さんも描いたのでまた近いうちにー。

 Home  次のページ>

カウンター
最新CM
[06/27 とろ]
[06/06 とろ]
[05/21 とろ]
[05/05 とろ]
[04/25 とろ]
プロフィール
HN:
神楽月美宇
性別:
女性
自己紹介:
ツナが皆に愛されて
ツナも皆が大好きで
雲雀さんの世界がツナを中心に回ってればいいと思ってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog