忍者ブログ
*そらいろのびぃだま*花曇り*
家庭教師ヒットマンREBORN!ファンサイト【そらいろのびぃだま】の神楽月美宇の独り言です。

[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テキストUP

えーもう恥さらしも二度やれば怖くない(笑)。
(そうかー?そうかー?ほんとにそうかぁ~~~!?)

えーっと、六道骸アンソロジー【黒骸】さまに寄稿させていただいたお話のベースになってる世界ですー。
これ…切ないと読むかツナを悪女(!?)と読むかで、雰囲気がずいぶん変わりそうだと思うのですが、さてどう読めるでしょうか…(笑)。

これをベースに6P漫画描いてみましたので、後でも先でも、併せて読んでいただけたらそれなりわかりやすくなるのではないかと

実際このお話はコンテまでだいぶ進んでたんですが、言葉に表そうとするとずいぶんまた考えなくちゃいけないことがいっぱいあって、なんか…描こうとしていたあの顔とかあの仕草とかはそう言う意味だったのか…!なんて、自分で気付いてみたりして
絵を描くことと文に表すことって、こんなに違うんだなぁと今更ながら思いました。
…ということは絵を描く時はあんまりものを考えてないんですねわたし

これ…一応漫画にした時のために、今回は自分の絵を入れてみたんですが(タイトル画像)、ほんとに漫画にするのか?できるのか?
文字に起こしてみたことで、自分、なんてもんを描こうとしてたんだろうと青ざめてみたり
言葉になってなきゃ描けてなくても読み流してもらえたものをなぁ…(遠い眼…)。

いや、どのみち文章力にも限界があるので(笑)。
いいんです。
語りたい妄想をつづれたらそれで幸せ(笑)。
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


無題

 みうさん、こんにちは♪
 (いえ。これ書いてるのはおはようございますな時間ですが、貼り付けにお邪魔してみました~笑)
 昨日はありがとうございました。
 チャット楽しかったです♪
 おかげでほぼリアルタイムにこちらの作品読ませていただくことができました(笑
 もう、感想はお伝えしちゃったから今更ですが。
 一応、こちらでも足跡残させていただこうかなと。

 まず。恥さらしなんかじゃないですよぅ~。
 すっごく素敵な作品の発表ですよ?
 楽しみにしてるのに、そんなこと言っちゃヤです(笑

 はい。やっぱり私は『せつない』の方です。
 ツナ、どうしても悪女にみることができないです。
 わざと自分をそんな風にみせようとしてるのが感じとれてしまい。。。
 や。ツナ視線だから心情がわかりやすくて、尚更そう感じるのかもしれないですが。。
 最強(凶)に強いのに、どこか淋しがってる小さな子供みたいな守護者の二人をツナが守ろうとしてるような。
 こんなこと言うと、またダメー!って言われちゃいそうですが(笑
 みんなを。そして二人ともを守りたい(救いたい)のにこんな方法でしか守れない自分がいて。
 そのために相手からそのセリフを引き出してしまった、条件を認めさせてしまったずるい(と、ツナは思ってるのかな)自分がいて、自嘲気に悪女っぽく振る舞ってしまうのが。
 ううっ。そんなツナが誰がずるいなんて言うもんか~~~(泣
 って、なおさらせつなくなってきました(汗
 そして。ダークな感じもあまりしなかったかもです。
 前半のやりとりはほんのり甘さも感じられました(笑
(↑やっぱりヒバツナ指向なだけに??(笑
 ただ。後半は確かに哀しさも漂ってる感じがしました。

 しかし。。いっぱいきゅぅぅぅっって感じてるのに、それを文章にできないのが~。
 私は何が言いたいのかしら(汗

 やっぱり自分の考えてること、感じてることを文章で表現するってすごく難しいですね。
 また他の人に感じとってもらおうとするのも。

 受け取り側(私)がトリ頭なので期待できませんが、みうさんが表現したかったことを、少しでも感じ取れてたらいいな~と思います^^

 そして、前作に引き続き素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました~♪
(黒骸もさらに楽しみUPです。)

 あぅ、遠距離通勤中に書いてたら、長くなっちゃいました(汗
 ではでは、お邪魔いたしました~。

とろ* URL* 2008/10/24(Fri)12:18:44 [edit]

Re:無題

こんばんはー♪
昨夜はこちらこそでしたっっ!
リアルタイムでご感想いただくのはかなり恥ずかしいものがありますね
いやでもありがとうございました////

> まず。
あはは////
ありがたいお言葉…
いやね、絵の方はそれなり描いてきた自負があるのであんまりひげしないようにしようとは思ってるんですが、文はねぇ…。
やっぱり決定的に経験値が少ないので拙くて当然とか諦めがー(笑)。
ちなみにあおいびぃだまのブログにも文字作品用のカテゴリを作ったのに、詩ひとつUPしたきりだったりします
むかーし書いたものでもリメイクしてUPしてやろうかと思っていたんですけどねー
それがどういうわけかこういうことに…

> やっぱり私は『せつない』の
にゃはははは~(笑)。
このお話についてのわたしの見解は、漫画にできたときか、漫画化をあきらめた時にでも語ることに…(笑)。
それまでは読んだ方の主観にお任せすることにいたします(笑)。

> 私は何が言いたいのかしら(汗
いやいやいや、反応いただけるだけでありがたい限りです…
それだけでお気持ちが伝わるというもの…!

なんかねぇ、とろさんが職場の同僚だったりとかしたら「こんなんかいてみたよ、見てみて~////」で満足してしまいそう(笑)。

【2008/10/25 00:07】

無題

 いただいたお返事に反応してみたり(笑
 えと。こちらはさら~っと読んでいただく『だけ』ということで(笑

>あおいびぃだまのブログにも文字作品用のカテゴリ…
 きゃー、カテゴリ気づいてなかったです(汗
 いえ。普段から読ませていただく時、頭からしっかり読む気なので、カテゴリごとって気にしたことがなく。。。
 ううっ、私ったらなんてヤツだ…。
 後でお邪魔してきますー。
 
>このお話についてのわたしの見解は…
 ぜひ「漫画ができたとき」な方で♪
 「漫画化をあきらめた時」…あきらめるのはナシな方向でお願いしたいななんて(笑
 何年経ってもあきらめずに待ってますですよ^^
 
>職場の同僚だったりとかしたら…
 うう。私もみうさんと同じ職場にいたかったですよぅ。
 あちらのブログの職場の方の目の前でイラスト~を読んでて、「なんってうらやましいんだ!職場の皆さん~っ」って思ってました(笑
 
 では。この後、本日のアニメ感想への定期便コメントでまたお邪魔します~(笑 

とろ* URL* 2008/10/25(Sat)11:37:39 [edit]

Trackback

TrackbackURL

<アニメ105話~  Home  アニメ104話~>

カウンター
最新CM
[06/27 とろ]
[06/06 とろ]
[05/21 とろ]
[05/05 とろ]
[04/25 とろ]
プロフィール
HN:
神楽月美宇
性別:
女性
自己紹介:
ツナが皆に愛されて
ツナも皆が大好きで
雲雀さんの世界がツナを中心に回ってればいいと思ってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog