忍者ブログ
*そらいろのびぃだま*花曇り*
家庭教師ヒットマンREBORN!ファンサイト【そらいろのびぃだま】の神楽月美宇の独り言です。

[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [87] [86] [85] [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リボキャラの名前

「ディーノ」はフェラーリシリーズのひとつ。
「跳ね馬」はまんまフェラーリのマーク。
「エンツィオ」はフェラーリの創業者の名前。
(その名前を冠するフェラーリシリーズもあるそうな)

この辺はまぁわかるとしてー。
(いや、わたしはわからないけどねっ)

うちのダンナが車好きでしてねー。
二人暮らしの新婚(え)家庭に車三台ってどうですか
しかも一台は中身車屋さん(改造屋さん?)に預けててただの箱…。
もう一台は一人乗りだし…。
それがバイクにもハマって、欲しかったバイク中古屋で見つけて(新品より高いってどーよ…)、バイク先に抑えて免許取りに行っちゃったというつわものです。

で、それだけあって、リボーン観て・読んで(原作が後だったの)、車だのバイクだのの名前がいっぱいあると言い出しました。

ダンナの愛車がSUZUKIの「隼(ハヤブサ)」で、この辺からいろいろ気がついたみたいです。

SUZUKIの「隼」がたぶん獄寺隼人、
同じSUZUKIの先代が「刀(カタナ)」で雲雀さんが原作で乗ってるバイク(よくわかるなー)
同じくSUZUKIに「γ(ガンマ)」もあるそうな

そんで野猿・太猿は「のさる」→「NSR」、「たざる」→「TZR」でやっぱりバイクだそうです

「ランチア」も車、トマゾファミリー・ロンシャンの部下は「マングスタ」も「パンテーラ」も「トマゾ」ってメーカーの車。
そんで「ロンシャン」はホイールの名前だそうです。
あと「ランボルギーニ」ってフェラーリのライバル的なメーカーを略して「ランボ」って呼ぶのはこじつけかな?
匣開発者の一人「ケーニッヒ」はチューニングメーカー。
「バイパー」も車の名前。
「クローム」はメッキの一種(というかこれは金属的なって意味だっけ?)。

いずれもダンナ情報で、「聞いてわかるのはねー」って言ってるので、たぶんほかにもいろいろあるんでしょうねー。
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


88

みうさん、こんにちは。
あぅ、また来週~って言った口で、翌日にもう…(汗)

でも名前の由来、興味深いですね。
ほぅほぅと感心しながら読んでました。
車関係ですか~。天野先生、女性なのに車関係お好きなのかなぁ?
というか、ダンナさま詳しいですね。
よく雲雀さんが原作で乗ってたバイクまでわかるなぁと、そっちに感動しちゃいますよ。
もっと調べれば、他の方々の名前の由来も出てくるかもですね~。

そう、何故に今日こちらにふら~っと寄ったかというと。
(タイミングよく、こちらが更新されてたのは偶然で…)
きゃ~っなのです。
もうじきOPの「88」シングルが発売されるなぁと、さっきネット予約してきたのです。
何パターン化発売されて、REBORN版もあるって聞いてたので。
その「88(初回限定盤REBORN!盤)(DVD付)」のジャケットがもうっ!!
公式ヒバツナじゃないですか~!
もうあの身長差に、ツナの表情の可愛さに、十年後雲雀さんの色っぽさにやられまくって、くらくらです。
しかも発売予定日も6月4日と最新刊と同日。
あわわ、アマさん当日にちゃんと届けてくれるかなぁ。。

あと別件のコメ返しもこちらで失礼をば。
はい、お返事は全然いつでも~。
というか、勝手に反応して書いてますので、お返事なしで読んでいただくだけでもかまわない位

で…(笑)
>すぐ真に受け…
はい。大丈夫ですよぅ。私も本気です(笑)

今日は父親の還暦の誕生日なので、夜自宅でお祝いしようと計画してたのに、昨日になって急に同級生と飲みに行くから送ってけ~ってなんなんだー(泣)

とろ* * 2008/05/18(Sun)12:10:23 [edit]

Re:88

遅レスごめんなさいっっ

>天野先生、女性なのに車関係お好きなのかなぁ?
実はわたしも免許取りたてのころに車の名前でキャラを作りまくってたんですがー(笑)。
その直後にCLAMPのレイアースがっ…
自分が考えることは他の人も考えるーの良い例ですハイ(泣笑)。
でもリボキャラはよほど知らないとわからないですよね。

>「88(初回限定盤REBORN!盤)(DVD付)」のジャケットがもうっ!!
公式ヒバツナー――――――――――!!!!(絶叫!!!)
予約しちゃいましたよ!!
ああああああのジャケットを手元で早く見たいー――――!!!
なんなのなんなのなんなのよぉぉぉぉおおおおおお!!!!

あああああ…アニメ放送分の萌え足りなさを補って余りある情報、ありがとうございましたっっ!!


そしてえへっ…
先週はコメントいただいたのに気づいて捕獲してしまいました…
急なお誘いでしたのに快く付き合ってくださってありがとうございました

【2008/05/24 08:37】

無題

おお!隼!かっこいいんだよね~♥
刀も渋いねぇ。結構昔のだよね。

私もバイク乗りたいなぁ。ペーパーなんだよね・・・

cherry* * 2008/05/18(Sun)18:51:18 [edit]

Re:無題

>おお!隼!かっこいいんだよね~♥
そうか!!
ちーバイク乗りか!!

わたしじゃついていけないからダンナの相手になってやってくれい

…関係ない話だけど、夕べ見た夢、ちーとお茶してたよ…。
まだ落ち着かないかー?
ご近所さんなのに遠いねぇ(苦笑)。

【2008/05/24 08:40】

おぉ~!!

こんばんはー!!
ランチアやディーノは知っていましたが、まさかまさか他にもあったなんてー!!

トマゾファミリーはそのまんまファミリーですね~☆
へぇ~ボタン連打ですよっ!(古いですかね(笑)
また新しい切り口からリボーンが楽しめますね☆

そして新刊が6月に発売だとか!
表紙、誰になるのか楽しみです(笑)

楓葵* * 2008/05/18(Sun)20:48:06 [edit]

Re:おぉ~!!

ランチアやディーノもろくに知らなかった神楽月でーす(爆)。
いやーダンナが詳しいからわかったってだけでー。

>また新しい切り口からリボーンが楽しめますね☆
ふふ、今後のキャラ名もちょっと気にしちゃいますね(笑)。

>そして新刊が6月に発売だとか!
ですねー―――!!!
表紙…表紙…誰でしょう!
でも久しく表紙にツナがいない気がしませんか…?
そろそろ来ないかなー。

【2008/05/24 08:42】

Trackback

TrackbackURL

<アニメ84話~  Home  アニメ83話~>

カウンター
最新CM
[06/27 とろ]
[06/06 とろ]
[05/21 とろ]
[05/05 とろ]
[04/25 とろ]
プロフィール
HN:
神楽月美宇
性別:
女性
自己紹介:
ツナが皆に愛されて
ツナも皆が大好きで
雲雀さんの世界がツナを中心に回ってればいいと思ってます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog